美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】五十番 神楽坂本店

こんにちは!

今日は大きな肉まんが名物の、五十番 神楽坂本店さんの五目まんのご紹介です

神楽坂には現在、2店舗の五十番があるようです。
中華屋料理屋さんと併設して肉まんなどを売ってたのは、こちらの五十番 神楽坂本店さん。
もう一つのお店は神楽坂五十番総本店さんで、本店からのれん分けされた別のお店なよう。
お店の名前似すぎてて混乱しますね

こちらが頂いた、五目まん
なにこれーめちゃくちゃ大きい
普通の肉まんより1.5から2倍はあるな、、、

中を割ってみたらものすごい具の量

豚肉、たけのこ、エビ、ホタテ、銀杏、しいたけ、うずらの卵などなんだか宝箱みたいな感じで、肉まんというよりお惣菜みたい
これ一個でバランスのよい食事が完了しそう
なんだか、衝撃の肉まんでした

ごちそうさまでした