美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)

こんにちは!

今日は可愛い癒し系カップケーキのお店、Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)さんのご紹介です

大好きな、菓子研究家のいがらしろみさんのお店で、東京駅店はグランスタにあります
(いつかは、ろみさんのお店行きたいなぁ、、、)

こちらが、カップケーキのメニュー表
どの子も愛らしい顔で、選ぶの迷いますね

購入したのは、この子たち
表情がたまらんっ


まずは、この子がバニラパンダ

バニラとマスカルポーネのシンプルな味わいです
一応これが定番と言ってもいいのかな。


この子は、はりねずみバナナチョコ

ビターチョコとバナナジャムが濃厚です


この子は、くまキャラメル

ほんのり塩味が効いたキャラメルクリームが美味しい


この子は、ミルキーちゃん

ホワイトチョコといちごジャムで、甘そうと思ったけど、くどくない甘さでした

どの子も個性があって可愛いです
絶対女子受けするので、手土産にもいいですね

そして、以前やっていたJRのスタンプラリーの時期には、こんなカップケーキも
ガンダムに出てくるキャラクター「ハロ」のカップケーキ
(今は取り扱いしていません)

アイシングのみのカップケーキですが、よくできてる

季節によって、新しいカップケーキが出てくると思うので、また立ち寄りたいなと思います

ごちそうさまでした