美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】ボン ジュール ホテルグレイスリー

こんにちは!

今日は、歌舞伎町の真ん中でアフタヌーンティーが楽しめる、ボン ジュール ホテルグレイスリーさんのご紹介です

金曜は、同期4人で半休をとって、新宿に新しくできたTOKYO MYSTERY CIRCUSというテーマパークに行ってきました
ざっくり言えば、謎解きゲームや脱出ゲームができるジョイポリス的な感じかな。
あまり、ネタバレになるので書けませんが、最初は想像してたより簡易的で少し小恥ずかしい演出で、うーんと思ったけど、やり始めたら夢中になって、仕掛けもすごく良くできていてあっという間の一時間
また行きたくなりました

このテーマパークの前にみんなで腹ごしらえしたのが、歌舞伎町の真ん中にあるホテルグレイスリーにあるこちらのカフェ
歌舞伎町といえば、ゴジラということで、こんなプレートもあるみたい

私たちは、一休で予約してアフタヌーンティー(2500円+サービス料+消費税)に

ファーストドリンクはレモンミントでさっぱりと

そして、3段トレイが

一番上は、プレーンスコーンとレーズンのスコーン、プチマドレーヌとプチフィナンシェ
スコーン用にジャムとクロテッドクリームがついてきます。

中段は、フルーツゼリー(この日はピーチ)、マカロン、苺のタルト

下段は、ミックスサンド、フルーツサンド、オープンサンド、クロワッサンサンド、ハンバーガ

甘いのだけではないので、飽きずに食べられました
でも、もう少しスイーツ系はオリジナリティがあるといいなぁ
なんとなく、手が込んでないというか、、、うーん、、、

そして残念だったのは、新宿のホテルということでより多くの多国籍(特にアジア系多し)の方が来るから、ホテルなのにトイレがかなり汚れていたこと。
定期的に清掃はしてくれてるんだろうけどね

まぁ、3時間制ということで、久しぶりに同期でゆっくり話せたのは良かったけど。

そうそう、私たちは話に夢中になってしまって、結局見るの忘れちゃったけど、ゴジラヘッドが間近で見られるらしいですよ!
行かれる方は、忘れずに見て来てくださいね

ごちそうさまでした