美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】桔梗屋信玄餅チロルとモーツァルトチロル

こんにちは!

今日は2/10からセブンイレブン限定の桔梗屋信玄餅チロルと、2/6から発売されたモーツァルトチロルのご紹介です

近所のセブンイレブンでは、桔梗屋信玄餅チロル(1個40円)は残り僅かでしたが、別のセブンイレブンではこんな感じで、売る気満々でした
気合い入ってるなー

この気合いが入ってる店舗で、珍しいモーツァルトチロル(1個42円)も見つけることができたので、そちらも購入しました
モーツァルトチロルはセブン限定ではないですよ〜)

どちらも絶対外さない味だろうと思って、、、、
それぞれ、15個ずつ購入しちゃいました

買いすぎ?

ちなみに、モーツァルトの箱の底はこんな感じで凝ってましたよ〜


こちらは、桔梗屋信玄餅チロル
このつ包み紙みるとテンション上がるの何でだろ〜

食感はきなこもちチロルと似てるけど、黒蜜の味がしっかり目で濃厚な味

こちらはモーツァルトチロル

皆さん、モーツァルトってお菓子知ってますか?
オーストリアの「モーツァルトクーゲル」っていうお菓子で、そのお菓子もこのモーツァルト肖像画が描かれているんです
このチロルは、本場のモーツァルトみたいに、ドイツから直輸入した材料をベースに、砕いたアーモンドとピスタチオとマジパン入り!
意外と芸が細かいチロルなんです
去年も販売されてたようなので、好評だったんでしょうね

バレンタインも近いし、手頃な価格なので、友チョコにもいいかも
別の友チョコを用意してたけど、これもおまけにつけちゃお

ごちそうさまでした