美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蒲生】こぐま洋菓子店

こんにちは!

今日はほっこりする佇まいのケーキ屋さん、こぐま洋菓子店さんのご紹介です

商店街の一角にあり、可愛い外観がとても印象的です

店内も私が大好きな北欧を彷彿させるような、木製家具や、シンプルな照明のインテリアになんかほっこり





閉店時間ギリギリに行ったので、残ってるケーキが数個でした、、、人気なんですね〜
でも、せっかく来たので、別々の種類を一つずつ購入

こちらは、抹茶あずき(417円)
クリームと小豆で、あまあまそうに見えますが、程よい甘さです

断面をみるとわかるんだけど、色んな層があって、手が込んでる


こちらは、ガトーショコラ(380円)
シンプルなんだけど、食べてみるとものすごくしっとりしてて、モソモソしない
とっても濃厚だけど、くどくない、美味しいガトーショコラでした
今までのガトーショコラの中では、かなり上位かも


今度は早い時間に行って、もっと色んな種類から選んでみたいな
でも、ガトーショコラはまた食べたいかも

ごちそうさまでした