美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】桔梗信玄プリン

こんにちは!

今日は同じ階の人からいただいた、桔梗屋さんの信玄プリンのご紹介です

ランチメンバーが
「上司が山梨に出張だから、信玄餅をお土産に頼んだ」
というので、私が
「どうせなら、信玄餅の高級バージョンとか、プリンとか頼めばいいのにー!笑」
って冗談で提案したら、早速上司にメールしてプリンを催促したみたい
そして、その上司もちゃんとプリン買って来て、
「いやー、いい情報もらったよ〜」
なんて喜ばれた上に、プリンを一つ頂いちゃいました
まさか、こんな展開になるとは思わず焦りました
まぁ、プリンもらえたからいっか(←のーてんき)

早速ランチメンバーと社食の後に食べることに
そうそう、これこれ〜

スプーンがしっかり内蔵されているしくみ

プリン部分はきなこ味で、しっとり優しい味のプリン
黒蜜をかけて食べるとウマウマです
餅はないのよね、と思ったら「信玄餅プリン」ではなくて、ちゃんと「信玄プリン」で商品名から『餅』は抜けてました
これ、餅が入ってても美味しいと思うなー

何はともあれ、買って来てくれた上司の方(何気に関連会社の社長)ありがとうございました
またよろしくです(←懲りてない)

ごちそうさまでした