美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三ノ輪】トイ・ボックス

こんにちは!

今日は、5年連続でミシュランのビブグルマンに選出されている三ノ輪の名店、トイ・ボックスさんのご紹介です

お洒落な外観、、、とはなかなか言いづらい庶民的な外観
でも、5年連続ビブグルマン選出されただけあって、行列必須のお店です
(たまに運が良いと並ばず食べれる時も)

行列に並ぶ際はマナーを守りましょう
私は30分くらい並んで入店できましたよ〜

個人的には日曜も営業しているのは助かります


入店したら、まず食券を購入しましょう
メニューが多くて迷う
醤油・塩・味噌をベースに、味玉をつけるか、ワンタンをつけるか、チャーシューをつけるか、特製にするかの違いみたい。
特製ってのは全部入りみたい
お子様ラーメンもあるので、家族で来ても良さそう。
(広くないけどね)


私は、味玉醤油ラーメン(900円)にしました

スープが透き通っててキレイ
そして、チャーシューもローストビーフみたいで桜色で美しい

麺はやや細麺ですね〜
あっさりしてるので、女子ウケも良さそう。
ただ、私にはやや塩気が強いかな?

でも、他のラーメン(特に塩!)も気になるので、近いしまた行ってみようと思います
今度は味玉じゃなくて、チャーシューをメインにしてみよっと

ごちそうさまでした