美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】サニーヒルズのパイナップルケーキとりんごケーキ

こんにちは!

今日は、有楽町マルイに期間限定で出店している「サニーヒルズ」さんの人気の台湾スイーツ「パイナップルケーキ」のご紹介です


ブログをよく見に来てくださる台湾好きのブロガーさんが紹介されてたので、近くで働いてる方にお願いして買ってきて頂いちゃいました
(シャウロンさん、良い情報をありがとうございます

こちらのお店は、11/2から11/21までの期間限定です
そして、今回は看板商品のパイナップルケーキの他に、日本限定の新商品であるりんごケーキも販売されています


更に通常日本では取扱いしていない台湾版のパイナップルケーキ(数量限定)も販売されてます

私、パイナップルケーキ大好きなんですよ〜
姉が良く台湾に行くんですが、毎回色んなお店のパイナップルケーキ買ってきてもらってます
こちらのお店のは、高級パイナップルケーキということで有名です

まずは、初めてのりんごケーキを食べてみました

中はごろっとした角切りのりんごが沢山入ってましたよ〜

パイナップルケーキは、中がしっとりしてるので周りのクッキー部分と馴染むんですが、りんごケーキはそれぞれがやや馴染んでないような?
美味しいんだけど、もう少し中のりんごが柔らかくてもいいかも

パイナップルケーキは、日本版と台湾版を比較しながら食べてみようと思います

こちらのお店では、香料や化学添加物は一切使われておらず、パイナップルやりんごなど素材本来の良さを活かした味が魅力です
青山には常設店がありますが、なかなか行けないので、こういった期間限定店舗は助かりますね
あ〜〜台湾でパイナップルケーキ巡りしたいわぁ、、、

ごちそうさまでした