美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】清水屋 その2

こんにちは!

今日は西新井大師のお土産で頂いた、清水屋さんの草団子のご紹介です
以前頂いた時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



西新井大師といえば、清水屋さんと中田屋さんというお店が道路を挟んで草団子を販売しているのが名物でもあります
どちらもお茶まで用意して試食させてくれるんですよ〜
お茶までもらって試食させてもらっちゃうと買わないわけにもいかない、、、みたいな雰囲気になるので、ある意味作戦ですね
お土産を購入してきた人は、両方試食して清水屋さんで購入したそう。
(去年、中田屋さんで購入したと思って清水屋さんにしたけど、調べたら去年も清水屋さんだったらしい。笑)

袋も昔ながらの感じですね〜


開けると草団子と、ビニールで区分けされた粒あん

草団子は20個入ってて、一粒一粒がもっちりむちむち〜
粒あんはたっぷりあるので、ケチケチせずに、たっぷりつけていただきましょう

来年は中田屋さんのをお願いしちゃお

ごちそうさまでした