美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【長坂】台ヶ原金精軒本店�A

こんにちは!

今日は先日ご紹介した、台ヶ原金精軒本店さんの、生信玄餅のご紹介です
信玄餅の記事は、こちら

信玄餅は、整理券がないと食べられないし、賞味期限は30分なので持ち帰りもできない、、、ということで、お土産用にはこちらの生信玄餅(5個入770円)がオススメです
お店では試食もさせてくれるので、是非

説明書きには、梨北米100%で作っており、防腐剤とかを一切使ってないので、消費期限は作った日から3日間となっています。
(そういえば桔梗屋さんのは生じゃないから賞味期限長いね

開けてみると、個包装ですが、きな粉は別袋で、黒蜜はボトルで1つとなってました。
ちょっと黒蜜は分けるの大変かな、、、

開けて早速食べてみました
(別添のきな粉かけるの忘れた、、、

大きくて丸い信玄餅が一個入っています
信玄餅と言うだけあって、本当にお餅を食べているみたいに柔らかい〜
お餅には最初から薄くきな粉がかかっているので、表面がカピカピすることもないし、歯にくっつくこともないです
桔梗屋さんのが食べ慣れていて、安定感はありますが、こちらの信玄餅もとっても美味しいですよ〜
賞味期限が短いので、自分用のお土産ですね
さて、今日はちゃんと別添のきな粉かけて食べよう、、、

ごちそうさまでした