美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソンのGODIVAコラボ 濃厚ショコラケーキ

こんにちは!

今日は昨日に引き続き、ローソンのGODIVAコラボ第5弾の2つ目の商品、濃厚ショコラケーキ(ラズベリーガナッシュ入り)のご紹介です

キラキラしたパッケージにちょっとトキメキますね
開けてみると、想像よりもちょっと小ぶりなショコラケーキが登場


食べてみようとスプーンを入れると結構固め
かなりチョコレートが濃厚なケーキです
スポンジのようなものではなく、濃厚なトリュフチョコみたいな感じかな
これは冬スイーツですね〜
夏だと、ちょっと重いから

最初はラズベリーを感じなかったけど、食べ進めると、甘酸っぱいラズベリー風味がぶわっときて、とってもフルーティなショコラケーキに
昨日のより、私はこちらの方が好みです

最近、GODIVAコラボ商品が早いので、そのうち第6弾も出そう
次は何かな〜

ごちそうさまでした