美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【八ヶ岳PA】南アルプスの天然水かき氷

こんにちは!

今日は八ヶ岳PAで食べた、南アルプス天然水のかき氷のご紹介です
インターネットで知ったこのイベント、どうやら去年もやってたみたい?
イベントの詳細は、こちら

名水が有名なので、このイベントはとても良い企画だなーと思いました
八ヶ岳PAが、それほど大きくないので、空いてて並ばず食べられるのも嬉しい

私は、いちごみるく(600円)
下はミルクのシロップで、上にジャムのような甘いいちごソースがかかってます
写真は暑くてすでに溶けかかっているけど(笑)



こちらは、同行者の高原みるく(500円)
みるくのソースだけでシンプルだけど、氷が美味しいから、スッキリさわやか


来年もこのイベントあるのかな?
もう少し食べられる所を増やしてもいいのかな?と思うけど、混雑して何時間も待つようだと困るし、、、難しいですね。
氷が美味しいので、また機会があったら食べに来たいな
イベントは8月下旬まで。
夏休みの間は中央道はすごい混雑しますが、機会があったら是非立ち寄って食べてくださいね!

ごちそうさまでした