美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新御茶ノ水】たいやき神田 達磨

こんにちは!

昨日ご紹介しためん徳 二代目 つじ田さんの帰り道、やっぱり別腹で甘いものが欲しくなり、すぐ近くにあるたいやき神田 達磨さんへ向かいました



この日は金曜ということもあり、家族へのお土産に購入されている(と思われる)お父様方もちらほら

名物はもちろん「たいやき」ですが、かりんとう饅頭やわらび餅なんかもあります

この時は暑くなってきた頃でもあり、冷やしみたらしだんごまでありましたよ〜美味しそう


私は迷わず、たいやきです
クリームもあるけど、やっぱり粒あんでしょ!!
こちらは養殖タイプ(一度に複数個を焼く方法)です。
一番の特徴は「羽根つき」であるということ
みて、この立派な羽根!!



羽根がパリっとしてて、美味しい
あんこも、私の好きな粒あんだしね
皮とあんこの配分がちょうど良いので、軽く食べられちゃいます(つけ麺食べた後なのに
ちょっと牛乳が欲しくなるけど。

お持ち帰りもできますが、お店の前で出来立てを頬張る方が美味しく食べられるのでオススメです

今度はまだ食べたことないクリームの方を食べてみようかな

ごちそうさまでした