美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新御茶ノ水】めん徳 二代目 つじ田

こんにちは!

定期的に、会社帰りに漢方内科に通ってます
体質改善効果で、最近は諸々比較的調子が良いです
その場所が新御茶ノ水にあるので、この日は夕飯を食べがてら帰ることに。
立ち寄ったのは、めん徳 二代目 つじ田さんです



いつもはものすごい行列なのに、この日は空いててほとんど並ばず食べることができました

あ、こういう待ち時間のサービス嬉しい
まずは券売機で食券を買いましょう〜
すぐ店内に案内されました。
メニューはこんな感じ。

食べ方の説明も読んでおきましょう


私は「濃厚味玉つけ麺」にしました〜




まずはそのままいただきます

うんまい

次はすだちを絞っていただきます

これ、さっぱり〜
夏にいいかも

最後に黒七味をかけていただきます

うん!!これもいいな〜
すだちとのコラボもいいね〜

色々な食べ方ができるのは楽しいし、飽きなくていいですね
最後はスープ割(蕎麦湯みたいな感じ)にしていただきました

いや〜満腹美味しかった〜
これで、餃子とかあると嬉しいな(まだ食べる気!笑)

ごちそうさまでした