こんにちは!
今日は、同期からおすすめ!と頂いた、大心堂(たいしんどう)さんのおこし「古代」のご紹介です(^^)

おこしって、雷門の名物で、雷門でしか売ってる所はないと思っていた私。
そして、おこしは食べると歯にくっつくし、そこまで美味しいと思った記憶もないので、会社の同期から「おすすめなんです!」と頂いた時には、その後どれだけ感動するかなんて1ミリも思わなかったわ、、、汗
こちらが、「古代」というおこし。
歴史がありそうなパッケージに、シンプルな包装紙。
大心堂さんは創業明治30年で、おこし一筋に作り続けているお店だそう。
そして、浅草ではなく、新御徒町駅に近い場所にお店を構えています。
おこしは、白砂糖と黒糖の2種類あります。
開けてみると、香ばしい香りも。
厳選した落花生(千葉県産)、おこし種、水飴、砂糖というシンプルな材料で作られています。
4分割できるようにスリットが入っているので、食べやすく割って食べれるのも嬉しい!
白と黒を1個ずつ取り出し、それぞれ半分ずつ家族とシェアして食べました!
今まで食べたおこしは何だったのか?!
、、、と思うくらい、めちゃくちゃ美味しい!!!
シンプルなんだけど、食感も良く、何より香ばしくてクセになる、、、\(//∇//)\
白砂糖と水飴によるあっさりした味』と『黒砂糖を強調したこくのある味』どちらも美味しいけど、個人的にらあっさりした白の方が、お茶と合う感じで好きかな。
(黒はコーヒーとかと合いそう!)
これ、家族でかなりハマって大絶賛!笑
今度は私も実店舗に行ってみたいなと思うし、錦糸町には工場?もあるみたい。
直売とかやってないかなぁ、、、
いやぁ、、、久々にハマった!笑
これをおすすめしてくれた同期に感謝です( ^ω^ )
ごちそうさまでした!