こんにちは!
今日は、新宿伊勢丹で購入できるようになった白金の有名なスイーツ店、GAZTA(ガスタ)さんのご紹介です(^^)

いつぞや、白金のお店に訪問したのですが、その時は人気沸騰中だったため既に売り切れており購入できなかったこちらのお店で有名なバスクチーズケーキ、、、
新宿伊勢丹に入っていたので、年末年始の贅沢用にと購入しました\(//∇//)\
バスクチーズケーキは、ノーマルのものと、ヘーゼルナッツ、チョコレート、ホワイトチョコレートがありました。

チョコレートとホワイトチョコレートは12月限定で、ヘーゼルナッツは新宿店限定でした。
バスクチーズケーキ以外にカヌレもあったけど、16時からノ販売のよう。
なんで中途半端な時間なんだろう???
他にも、バスクレーヌという魚の形をした、人形焼き的なスイーツもありました。
お年賀をこれにしようとしたけど、お値段と見た目がなんとなく比例しなくてやめてしまった、、、汗
私は定番のバスクチーズケーキを購入してかえりましたよ〜
2個しか買ってないけど、ずっしり重い(°0°)‼
可愛いパッケージとシールにテンション上がります(^^)
こちらは、ノーマルなバスクチーズケーキ(881円)。
濃厚だけど、くどくない心地よい食感で美味しい〜(≧∀≦)
こちらは新宿店限定の、ヘーゼルナッツバスクチーズケーキ(981円)。
ヘーゼルナッツチョコクリームや、ザクッとしたスポンジ?クッキー?的なものも入ってて、ノーマルと比べて食感も楽しめますね。
断面はこんな感じ。
密度がしっかりあって、1つ食べるだけで満足度が高いです。
合わせると味変ができるということで、生クリーム(110円)、キャラメル(121円)、メープルシロップ(121円)、バスクの塩(71円)もあったので、店員さんに聞いてヘーゼルナッツに合うと言われたキャラメルも購入してきました。
キャラメルをかけると、ほろ苦さが良いアクセントになり、これはこれで美味しかったです。
自宅で岩塩をミルで削りノーマルなバスクチーズケーキに付けて食べてみましたが、これが美味しいのなんのって!!
敢えて塩を71円で買いませんでしたが、塩のトッピングの方が合うような気がします。
お店の店員さんがワンオペで、対応に時間がかかるのでお急ぎの場合は避けた方がよいかも。
(年末年始だったので大変そうだったな、、、)
時間が合えば、今度はカヌレも購入してみたいな〜
ごちそうさまでした!