美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【小伝馬町】ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)

こんにちは!

今日は、店内はまるで外国のようなお洒落なビーガンベイクショップ、ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220717203200j:image

道路の角に位置してて、お洒落な外観と可愛いアメリカンな看板が目立ちます(^^)
f:id:docichigo:20220717203154j:image

中に入ると雰囲気がアメリカン!!

美味しそうなクッキーや焼き菓子などのスイーツが並んでいますが、こちらで作ってる商品はすべてヴィーガン菜食主義者)だそう。

そして、できる限りオーガニック食材を使っていて、なかには小麦を使用しないグルテンフリーで作られているものもあるんだそう。f:id:docichigo:20220717203202j:image

店内でもイートインできるようで、ドリンクメニューもありました。
f:id:docichigo:20220717203157j:image

イートインスペースは窓側のカウンターで、ここだけ切り取ってもなんだか外国っぽい雰囲気がありますね〜

f:id:docichigo:20220717203152j:image

 

私は気になったスイーツをテイクアウトしました(^^)

こちらはクッキーの中で一番人気という、インポッシブルチョコレートチップ SOY ver.(320円)。

f:id:docichigo:20220717203926j:image

かなり大きくて食べ応えのあるサイズ感!

さっくりとしたクッキーではなく、カントリーマアムみたいな、噛んだときの少しねっとりした感じのクッキーです。

 

こちらは1つのローフにバナナが約7本入るという、バナナブレッド(550円)。f:id:docichigo:20220717203929j:image

見た目以上にどっしり重く、しっとりとした食べ応えがあります!

ブラウンシュガーやバナナの自然な甘さで、1切れでめちゃくちゃお腹いっぱいになります\(//∇//)\

 

甘いスイーツを比較的罪悪感なく食べられるのは女子には嬉しい所ですよね( ^ω^ )

甘いスイーツだけでなく、甘くない焼き菓子もあるそうなので、今度はそちらをお洒落なイートインスペースで食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅