美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

こんにちは!

今日は、50年に一度の天才パン職人と称されるエリック・カイザー氏による世界的なブーランジェリーMAISON KAYSER(メゾンカイザー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210606104935j:image

いくつか店舗はありますが、六本木のメゾンカイザーに来たら食べてみたかったものがあったので訪問してきました!

食べてみたかったのは六本木店限定といわれているこちらの、ピスタチオのパン!

焼き立てだし美味しそう!

f:id:docichigo:20210606105049j:image

でも、六本木店限定というポップもないからもう限定ではないのかな?

ちなみに、武蔵小杉店限定はピスタチオのパン・ド・ミがあるらしい!

これもいつか食べてみたいな( ^ω^ )

人気のマリトッツォもあったけど、この日は荷物が多かったのでパンだけ購入することに。
f:id:docichigo:20210606105038j:image

 

こちらがお目当ての、ピスタチオのパン(368円)。
f:id:docichigo:20210606105042j:image

カットすると、生地もうっすらピスタチオ色で、ピスタチオもちゃんと入ってました!
f:id:docichigo:20210606105045j:image

軽くトーストして食べましたが、クラム(パンの中のこと)は意外とサックリとした食感で、何もつけずにそのままでも十分美味しい!

 

こちらは、新商品として出ていた、バジルのチャバタ(281円)。
f:id:docichigo:20210606105034j:image

こちらは、そのままでもバジルの香りがするけど、カットするとよりフワ〜っとバジルが香って食欲をそそられます\(//∇//)\

クラムがむっちりしてて、めちゃくちゃ好み!、
f:id:docichigo:20210606105022j:image

 

こちらは、ブレッサンヌシュクル(281円)。
f:id:docichigo:20210606105030j:image

少し甘めのも、、、と思って購入。

ブリオッシュに砂糖と発酵バターをのせて焼いたもの。

甘さ控えめだけど、ブリオッシュらしさが半減してるような?

 

個人的には、ピスタチオのパンよりチャバタに感動しちゃった!

でも、また六本木に来たらピスタチオのパンとバジルのチャバタはリピしたいかも。

ピスタチオは軽い食感なので、薄くスライスしておつまみにもいいかもね〜

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅