美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA テリーヌショコラとキャラメルショコラロールケーキ

こんにちは!

今日は、ローソンからまたまた発売されたUchi Cafe×GODIVAシリーズ、テリーヌショコラと、キャラメルショコラロールケーキのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200920224921j:image

なんとなく変わり映えしないような気がするけど、なんとなく買ってしまうこのシリーズ。

まずは、テリーヌショコラ(324円)。f:id:docichigo:20200920224911j:image

開けてからなら第一声が「小さっ!!」というくらい、小さい(笑)

手のひらに置くとこのくらい。

でも、どっしりとした重さはありますよ。

f:id:docichigo:20200920224914j:image

食べてみましたが、かなり濃厚でしっとり重めの食感。

うん、この大きさなのは納得(笑)

これ以上大きいとちょっと全部食べられないかも?

是非、珈琲か牛乳をお供に。
f:id:docichigo:20200920224929j:image

 

こちらは、キャラメルショコラロールケーキ(366円)。
f:id:docichigo:20200920224907j:image

今までとあまり変わらなそうな感じもしますが、キャラメルソースがちょっとアクセントになってるっぽい。
f:id:docichigo:20200920224918j:image

お馴染みのジャンドゥーヤのシャリシャリ食感も楽しめます。
f:id:docichigo:20200920224924j:image

ローソンのロールケーキは基本が美味しいので、GODIVAシリーズは間違いないです!

優しい甘さで、キャラメルも甘すぎないので、ペロリと食べられます。

 

美味しいんだけど、なんとなくこれまでと変わり映えのないラインナップにネタ切れ感は否めません、、、

まだまだこのシリーズ続くのかなぁ。

良い意味で期待を裏切るような商品が出てくるといいなぁ。

ごちそうさまでした!