美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】九州ドーナツ棒 と 生なごやん

こんにちは!

今日は我が家の近くのスーパー(OK)の催事コーナーで販売していた「九州ドーナツ棒」と「生なごやん」のご紹介です。

 

以前、なでしこジャパンのユニフォームで話題になった「黒糖ドーナツ棒」を作ってるフジバンビが販売している、九州の味で作ったドーナツ棒のようです。

f:id:docichigo:20200830225605j:image

福岡のあまおう味、鹿児島のさつまいも味、熊本のデコポン味の3種類。

スーパーにはこの3つでしたが、公式には他にも、長崎のびわ味、佐賀の嬉野茶味、宮崎のマンゴー味、大分のかぼす味、おまけで、沖縄の紅芋味があるよう。
f:id:docichigo:20200830225557j:image

食べてみたくて3種全部購入〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200830225504j:image

小包装でそれぞれ12個入って、スーパーでは468円でした。

在宅のお供としていただきました〜(*^^*)

f:id:docichigo:20200830230456j:image

デコポンは、少し酸味があるので個人的にはあまり合わないかなと思いました(汗)
f:id:docichigo:20200830225501j:image

まぁ、さつまいもは間違い無いけど、もっと芋芋しててもいいかも。
f:id:docichigo:20200830225453j:image

王道のあまおうがやっぱり一番美味しかったです!

f:id:docichigo:20200830225553j:image

 

そして、こちらも気になった、生なごやん

名古屋銘菓の「なごやん」の高級版的な?
f:id:docichigo:20200830225507j:image

どうやら、敷島製パンPasco)が創業100周年を迎えるのを記念して社員からのアイデア募集から生まれた記念商品なんですって。

なぜスーパーに(笑)大量に作りすぎちゃったのかな?

こちらは、ありがたいことにバラ売りしてくれてたので、試しに2つ購入。
f:id:docichigo:20200830225609j:image

普通のなごやんより、やや表面がつるんとしているような?

なごやん食べたのがかなり昔すぎて、あんまり覚えてないけど、、、
f:id:docichigo:20200830225458j:image

意外と大きいね。

中のあんはしっとりしてて、めちゃくちゃ美味しい〜

何で2個しか買わなかったんだ、私!
f:id:docichigo:20200830225602j:image

なんか、福島のママ○ールと、博多のとおり○んを、混ぜ合わせたような感じ。

なごやん、、、これ定番でいいんでない?笑

もしまた今度見つけたら、多めに買いたいな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!