美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【錦糸町】魚寅

こんにちは!

今日はいつも店頭に行列ができる人気店、魚寅さんのご紹介です(^^)

駅前に2店舗ありますが、こちらの立派な建物の方に名物はありますよ〜

f:id:docichigo:20190920225420j:image

こちらは錦糸町で有名な鮮魚店でなんです。

f:id:docichigo:20190920225417j:image

私のお目当ては、こちらの「まぐろぶつ切り(270円/100g)と「たこのぶつ切り」、、、のはずが何と!少し前に完売きてしまったそう(@_@)残念〜(涙)

どうりで行列がなかった訳だわ、、、

土日とかすごい時はこれを買いに来たお客さんで行列ができてるんですよね〜

せっかく来たし、久しぶりだったので、まぐろは200g買って帰ることに( ^ω^ )

f:id:docichigo:20190920225427j:image

そして、店内をウロウロしてたら300円引きになってる丼ぶり発見!!

この日は金曜だったこともあり、手抜きの夕飯用に購入して帰らことにしました(てへっ)
f:id:docichigo:20190920225406j:image

 

家で、まぐろぶつ切りを開けてみると、1切れがめちゃくちゃ分厚くて大きい〜(≧∀≦)

冷凍だったので、家に持ち帰る頃には比較的ちょうどよい感じになってました。f:id:docichigo:20190920225410j:image

約200gで577円!
f:id:docichigo:20190920225423j:image

わさび醤油でざっくり漬けていただきましたよ〜

f:id:docichigo:20190920225414j:image

大きかったので、自分で食べやすくカットしても良かったかも。

ぶつ切りは大抵サクで取れない部分なので、筋が多かったりすることが多いんですが、こちらのお店のぶつは、筋がほぼなく美味しく頂けましたよ〜(^^)

 

そして、こちらが300円オフされた、海鮮バラちらし(800円→500円)!
f:id:docichigo:20190920225357j:image

まぐろ・サーモン・アナゴ・白身魚(タイ?)・玉子・とびっこが入ってました。
f:id:docichigo:20190920225403j:image

見た目より意外とボリューミーでしたよ〜

名物のタコや、タコでなければイカとかが入ってたらもう少し食感が楽しめたかも?
f:id:docichigo:20190920225400j:image

800円だとやや高い気がしますが、500円なら全然アリだわ〜(*^ω^*)

タコぶつ切りが買えなかったのは残念だけど、久しぶりにこちらのお店のまぐろぶつ切りが買えて嬉しかったな(о´∀`о)

 

ごちそうさまでした!