美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【平塚】SILSMARIA(シルスマリア)

こんにちは!

今日は生チョコ発祥のお店、SILSMARIA(シルスマリア)さんのご紹介です

お店の横に駐車場もあるので助かりました〜
ひっきりなしにお客さんが来てるので人気店なんでしょうね〜
元埼玉県人なので、神奈川県のお店には疎いんですよね




お店に入ると、まず目に入るのがショーケースに並ぶ美味しそうなケーキ
ケーキだと石畳ショコラというケーキが有名なようですよ



でも、こちらは生チョコ発祥のお店ということなので、一番有名なのはやっぱり生チョコでしょうね〜
日本酒を使ったものや、辻利とコラボしたものもありました


といいつつも、私の本当のお目当てはこちら
生チョコソフト(左:ビターチョコ、右:ミルクチョコ、各400円)

生チョコが有名なだけあって、ビターはチョコの甘さとほろ苦さが絶妙〜
くどくなくって、口に甘さが残らないのがすごい

ミルクも美味しいけど、私はビターがめちゃくちゃ気に入りました

そして、ちゃんとお土産に生チョコも購入
こちらは、アールグレイ(10粒800円)



こちらは、オランジェ(10粒800円)


この生チョコ、ちょっとびっくりですよ、、、これまで食べてきた生チョコの中でダントツ1位です
最初、小さいのに高いなぁ、、、と思ったんですが、食べた瞬間衝撃がっ
ボキャブラリーが乏しくて表現が難しいんですが、食べ続けても飽きない、むしろもっと食べたくなる生チョコ
普通のは胸焼けしちゃったり、しょっぱいもの食べたくなっちゃうんですけどね。
いや〜生チョコソフトも美味しかったけど、生チョコは格別に美味しかった、、、
これは、また訪問したいな〜(家から遠いんだけど)

ごちそうさまでした