美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【平塚】丸八丸

こんにちは!

今日は、平塚漁港の近くにあるしらす屋さん、丸八丸さんのご紹介です

この辺りは江ノ島も近いし、やっぱりしらすが美味しいんでしょうね〜
ちょうど、お土産に何か欲しいなと思っていたので、こちらのお店に立ち寄りました

しらすを使った商品も豊富ですが、他にも色々とありましたよ〜
ちょっと迷っちゃいますね

要冷蔵のものばかりなので、保冷剤や保冷バッグを持っていくのをオススメします

朝の番組「ZIP!」の朝ごはんジャーニーも来てたみたい


色々物色しながら、私は定番の釜揚げしらす(600円)を購入

かなりたっぷり入っていたので、半分は冷凍庫へ
ふわふわのしらすは、優しい塩加減でとっても美味しかったな
ちなみに、生しらすもあったんですが、当日中の賞味期限だったので諦めました

その代わりに、しらすの沖漬け(400円)を購入

酒飲みにはたまらないだろうな〜
結構しっかり目に漬かっているので、ご飯がめちゃくちゃ進んで困る〜
ちびちびいただきました〜


冷凍した釜揚げしらすは、大根おろしとかとあわせたり、卵焼きに混ぜたりして頂こうと思います

ごちそうさまでした