美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】柳月 ファーストレディー

こんにちは!

今日は近所のスーパーの催事で購入した、三方六で有名な柳月さんの、ファーストレディーのご紹介です

なぜか近くのスーパーが頻繁に北海道フェアをしてるんですよね〜
そしてまんまと誘惑に負けて購入しちゃうんですよね、、、
今回のラインナップはこちら



毎回似たようなラインナップではあるんですが、今回目を引いたのがこちら

三方六で有名な、柳月さんのチーズケーキ(900円)
へぇ〜柳月さんって、こういうケーキも作ってるのね〜

説明書きを見たら、2008年の北海道洞爺湖サミットで、各国の首脳夫人お茶会で出されたチーズケーキだそう
だから、チーズケーキの名前がファーストレディーなのね


開けてみるとスポンジケーキのようなチーズケーキが

ホワホワした感じのチーズケーキ

食べてみるとめちゃくちゃ柔らかくて、軽い食感の優しいチーズケーキ
同じ北海道の銘菓、スナッフルズに少し似てるかな〜

三方六以外はなかなか催事でも買える機会がないので、出会えてラッキーだったかも
もう少しお手頃価格だといいなぁ

ごちそうさまでした