美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】都営ディテール

こんにちは!

今日は都営地下鉄の催事で販売されていた、都営ディテールのご紹介です
(既に催事は終了しています)

3ヶ月位前に購入したのですが、最近食べたので記事が遅れました
(家にチョコがありすぎて


この催事があることがわかり、朝から行列に並びました
結構並んでいたのですが、係の方が今ならまだ買える人数とのことだったので並びましたよ〜


都営地下鉄の駅の壁や床や階段などの柄をモチーフに作られたチョコを、パレドオールのショコラティエ三枝俊介氏が監修しています
限定1500セット(1セット2000円)で、1人2個まで購入できました
ホワイトデー用のイベントだったのかな?


一緒に入ってたリーフレットには、それぞれのチョコに使用している模様の説明やチョコのフレーバーの説明がありました



そして、購入したのがこちら

上にかかっていた包装紙を取るとこんな感じ

開けると、4つのフレーバーのチョコに12種類の模様があしらわれていました



赤いのはストロベリー、黄色はパッションフルーツ、白はホワイトチョコをベースにしたチョコレートでした

チョコ自体は普通に美味しかったけど、やっぱり2000円はちょっと高いかな
催事に弱くてついつい買っちゃうんだけどね
都営地下鉄さんにしては(←失礼)お洒落なイベントではあったかな

ごちそうさまでした