美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【田町】コロンブス

こんにちは!

今日は一風変わったクセになるカレーが名物の、コロンブスさんのご紹介です

珍しく田町への外出があったので、一人でも入りやすそうなこちらのお店へ
なんか、変わったカレーが名物らしい
まずは食券を購入して、店員さんに渡すと席に案内してくれます。
ご飯は、小盛・並盛・大盛から選べます。
また、紙エプロンも言えばくれるみたいです
カウンターは4席、テーブルは
4〜5つくらいかな、、、やや狭いので、パパッと食べて出る感じかな
食券は、予め決めてた人気ナンバーワンメニューにしました

使ってる野菜は、ホールトマト以外は国産らしいです。

テーブルには、トッピングが4種類ありましたよ〜
左から、玉ねぎの辛味漬け、らっきょ、福神漬け、何かのオイル(聞けばよかった)。
自分で色々アレンジできるみたい。


そして、いよいよ頼んだカレーがやってきました
ベーコンエッグキャベツカレー(920円)です

ご飯には既に少しルーがかけてあるのが面白いですね
ソースポットは、銀色のではなく陶器
ルー自体はサラサラタイプですが、北海道スープカレーほどのサラサラではないかな。

ネットで色々調べていると、早稲田にあった「夢民(ムーミン)」というカレーをインスパイアしたお店のよう。
エッグとあるので、目玉焼きかゆで卵が乗ってるのかな?と思ったら、ルーに混じって馴染んでるタイプでした
キャベツがザクザク食感があり、これまで食べたことのない、不思議な味でクセになりそう

こちらのお店では、テイクアウトもやってるみたい。
店内はそんなに広くないから、急いでる時にはいいかもね



久しぶりにカレーで衝撃うけました
野菜も国産でこだわってるから仕方ないけど、できれば800円台だともっと嬉しいなぁ

ごちそうさまでした