美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【小川町】ZeCT byLm(ゼクト)

こんにちは!
今日はちょっと変わったチーズケーキが食べられる、ZeCT byLm(ゼクト)さんのご紹介です

こちらはイタリアンのお店なんですが、こちらで提供しているチーズケーキが変わっていて人気だそうで、土曜のお昼に訪問してみました
イタリアンだけど、デザートだけ食べれるかな?と思ったのですが、お店の前にこれだけ大きな看板で宣伝してるし、特段何も書いてなかったので、別の所でお昼を食べた後に訪問しました

入店し、メニューをもらい、イタリアンですが土日はラーメンを作って提供しているんだな〜と思ったりしていました。

あ、お目当ての「元祖炙りチーズケーキ」がありました
特段メニューにも注文についての記載はなかったので、チーズケーキ2つとアイスコーヒー2つを注文

すると、店員さんが
「つけ麺2つと、チーズケーキ2つとアイスコーヒー2つですね!」
というので、
「いや、つけ麺頼んでないですけど?」
といったら、店長さんが
「うちは、平日夜だけはチーズケーキ単品で食べれるけど、土日は一人一品メインを頼んでもらうシステムなんですよー」
ですって
そんなの知らんがなーーー
お店のHPはないから事前にメニューは確認してなかったし、Instagramにも特段記載ないし、、、
お店の前にあんなに大きいチーズケーキの看板出してるんだから看板に「単品不可」とか「単品は平日夜のみ」とか何かしら書いておいてくれればいいのにー
こういうルールがあるお店はあるから、ルール自体には文句はないけど、普通は看板やらメニューには書くのでは?とモヤモヤ。
私が気になったのは店長さんが、
「前に女子高生が来て、同じこと言ったら、そんなに食べられないって泣いちゃってさー、、、」
と言ったこと。
Instagramで話題にもなってるんだから、そりゃそういうお客さんも多いと思うよ。
私もInstagramで見かけてきたし。
んで、一度お客さんにそういう思いをさせたなら、お店として何か対応はしなかったのかな?
そんなこんなでなんとなく、同行者と嫌な気分になりつつ、入店してしまったし大人なんだからここは、、、ということで2人でそれぞれメインを注文して、チーズケーキを1つにして注文をしました

こちらが、メインのW角煮つけ麺(1000円)。
麺はこれでもかなり少なめにしてもらいました

角煮はめちゃくちゃ柔らかいし、麺はちょっとフィットチーネみたいで個性があり、つけ汁も普通のと違って中華っぽい独特の風味で美味しいけど、なにせお腹いっぱいで、、、

いや、意地で完食したけど(笑)

そして、本来のお目当ての、元祖炙りチーズケーキ(650円)がこちら
分厚い木のお皿に乗ったチーズケーキを、おもむろにバーナーで焼いてくれます

表面はクリームブリュレみたいにカラメリゼされてカリカリに
木も一緒に焼けるので、その香りがとっても良いです

表面のチーズは熱いけど、中はちょっとひんやりしてて、トロトロだけどひんやりという面白い食感でした

でも、パフォーマンスは良いけど味は普通のチーズケーキかな、、、
色々あって美味しさも半減しちゃったし

久しぶりに「毒」な部分がでた記事になっちゃった
とりあえず、こちらのお店にチーズケーキ目的で行くのなら、土日はメイン込みで行ってくださいね。
チーズケーキだけ食べたいなら、平日夜に行くと良いかもしれませんが、こちらのお店のルールは今のところどこにも書かれてないし、今後変わるかとしれないので、事前に確認してから行くのをオススメします。

ごちそうさまでした