美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】喜八洲総本舗(曽根崎店)

こんにちは!

今日は、独特な形が面白いお団子のお店、喜八洲総本舗(曽根崎店)さんのご紹介です

大阪では支店も多いようです
私は曽根崎心中で有名な露天神社の近くにある、曽根崎店に伺いました

こちらで名物なのは、トッポギみたいな形のみたらしだんご

一本での購入はできません。
5本(490円)、10本(980円)、15本(1470円)でのみの購入です


嬉しいのが、注文したらその場で焼いてくれる所
出来立ては嬉しいよね〜

たっぷり、みたらしのあんをくぐらせてもらいました


出来立てのみたらしだんご、嬉しいな

ホテルに帰ってから頂きました
開けるとこんな感じ

お団子が、丸くなくてトッポギみたいに円柱状なのが独特ですね

食感もトッポギみたいに、やわやわでなくてもっちりなの
みたらしあんもたっぷり絡めながら食べたら、めちゃくちゃお腹いっぱいに
食べ応えのある、しっかり目のお団子美味しかったです

ごちそうさまでした