美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【綾瀬】味安

こんにちは!

今日はバリエーション豊富なお弁当や定食で人気の、味安さんのご紹介です

土日のお昼時はかなり混雑
駐車場は道路を挟んだ向かいに比較的多目にあるので、とっても助かります

この日は早めに来たからか、比較的早めに入れました
なんと、二階にもお座敷があり、意外にも広かったです

メニューはこちら
オススメは、本日の定食ですね

色々な定食があるので迷います
でも、近かったら頻繁に通っても飽きないだろうな


二階席は店員さんがなかなか来ないだろうな〜と思ったらインターホンがちゃんとありました


私が選んだ定食は、本まぐろ刺身定食(980円)

まぐろは流石に冷凍ものではないので、ドリップなどもないし、めちゃくちゃ新鮮でした
でも、足立市場の椎橋食堂のまぐろ刺身の方がもっと量が多かったかなー
本まぐろだから仕方がないけど、定食にしてはやや高めかな。


こちらは同行者が頼んだ、まぐろユッケ丼(890円)

こちらは、刻んだ山芋やとびっ子なんかも入って、こちらの方がお得感あり

そしてこちらのお店で一番人気の、とり唐揚(4つで570円)を追加でしちゃいました

1つがめちゃくちゃ大きくてびっくり
ニンニクがしっかり効いてて、ジューシー
ザ・唐揚って感じ
お刺身と唐揚がセットの定食もたまに出るみたい

一階の入口付近には、テイクアウト用もあります

メニューはかなり豊富なので、近所の方は御用達だろうな〜
これだけメニューがあったら、飽きないし、一人暮らしの方や、お年寄りなんかには助かるだろうなと思います。


我が家の近くにもあったらいいのになぁ
こちらは、お店の方もすごく親切だし、色んなメニューが楽しめるから、また訪問して色々食べてみたいなと思います

ごちそうさまでした