美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【四谷三丁目】CHOCI TOKYO(チョキ トーキョー)

こんにちは!

今日はかなり珍しいチョコボール専門店、CHOCI TOKYO(チョキ トーキョー)さんのご紹介です

ぱっと見、お菓子屋さんには見えない外観ですが、おそらく日本発のチョコボール専門店なんです

19種類のチョコボールは、無添加のナッツやフルーツを使っており、保存料や着色料は使ってないそうです
そして、チョコレートは世界中のチョコレートメーカーから厳選していて、レシピはフランス人ショコラティエチームが独自に開発したそう


早速、中に入ってみると筒状の中に入ったチョコボール達がズラリ
よく、グミやキャンディー、最近だとグラノーラとかでこういうの見ますね

ガチャガチャみたいにハンドルを回して、出てきた分の重さで値段(原則値段は一律です)が決まるスタイルです
一度出てきたものは戻せない点は重要
なぜ重要かってそれは、、、値段が恐ろしく高いから
100グラムあたり1300円です
調子に乗って回しすぎると大変なことになりますよ
ハンドルが硬いから、少し回しただけでも思いのほか出てくることも。

チョコボールの種類はこんな感じ。
めちゃくちゃ美味しそうなのばっかり



私は慎重に回しながらいくつかの種類を購入してきました


購入したチョコボールがこちら
大きさはまちまちです。

購入したのは、
・オレンジコーヒーダークチョコレート
・ヘーゼルナッツ コーヒーラテ ダークチョコレート
・アップルジンジャークレープ ミルクチョコレート
・レモン ヘーゼルナッツチョコレート
・ピーナッツ塩キャラメルチョコレート
です。
お高いだけあって、チョコも美味しいし、食感も色々あって楽しい

こちらは季節限定ででていた、ストロベリー ストロベリーチョコレート
せっかくだからと思って買いましたが、こちらは100グラムあたり2100円、、、
しかも、こちらは50グラムからしか購入できません

食べてみると、チョコも中も、めちゃくちゃ苺が効いててものすごく濃厚
高いだけあるね、、、

チョコボール専門店という面白いお店ではあるし、味も食感も楽しめるのはよいのですが、やっぱり値段がネックですね
私が慎重にハンドルを回して購入した分でも3000円近くなってしまいびっくり
下手にお子様が回した日にはとんでもない値段になるかも。
もう少し気軽に、せめて一粒ずつ選べた方が良いかなーという気がしました。
コンセプトは良いのに、ちょっともったいないな

ごちそうさまでした