美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】like You いちごミルフィーユ

こんにちは!

今日は期間限定で大丸東京で出店していた、576層のパイ生地が特徴の「like You いちごミルフィーユ」のご紹介です

大丸東京のお菓子売場の入口にある、ポップアップ的な所に、ちょっとした行列が、、、
紅ほっぺを使った、576層のミルフィーユとな
そりゃ、苺好きはスルーできません

お土産用っぽいけど、自分用に買っちゃいました

ジャムもあって、ハート型の瓶に入ってたのが可愛かったな


とりあえず5個入り842円を購入してみました
本の形の箱になってて、乙女チック

開けるとこんな感じです

袋から出してみると、見るからにサックサクそうなパイ生地と、濃厚そうな苺クリームが

食べてみると、上のナッツとパイの層の食感がすごく良い
そして、紅ほっぺを53%も使用しているという、いちごのみクリームもめちゃくちゃ甘酸っぱくて濃厚
あ〜これ、美味しいわ
お土産にもらったら嬉しいヤツ

でも、大丸東京には先週金曜から本日(3/19)までの出店みたい
出店期間短い、、、

こちらのお菓子は以下の場所でも販売しているようですよ〜

楽天でも販売しているお店がありました。
ちょっとしたお土産にも手頃で良さそうですね〜
苺の甘酸っぱさがとても良く感じられるお菓子でした

ごちそうさまでした