美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【高田馬場】一番飯店

こんにちは!

今日は故手塚治虫さんが愛したあんかけ焼そばが有名な、一番飯店さんのご紹介です

お店の外観は撮り忘れちゃったけど、お店の前には手塚治虫さんのことが書いてあるボードが置いてありました
早速入店してみましたよ〜
メニューはこちら
期間限定メニューや、、、

小皿料理もありますね

こちらは名物の料理が。

麺類も種類が豊富だし、、、

定食的なものまで。



こちらは、餃子(6個入り420円)

むっちりした餃子は具材がたっぷり入って、めちゃくちゃ好み
ジューシーで美味しかったな

こちらは期間限定メニューの、スープ炒飯(860円)

あんかけ炒飯ではないので、スープがさらさらで、なんとなくお茶漬けっぽいかな?
美味しいけど、あんかけか、炒飯そのままの方が良いような気がしました

そしてこちらが、手塚治虫さんが愛したという、特製上海焼きそば(1420円)

海鮮や野菜の具材がたっぷり
特に椎茸はとっても肉厚でジューシーでしたよ〜
お値段がやや高いな〜と思っていたけど、これだけの具材が入ってたら納得でした

こちらはボリュームたっぷりなので、シェアしても良いですね
大勢で行って、色々頼みながら食べたら楽しそうだな

ごちそうさまでした