美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】GODIVA×MACHI Cafe ショコラカフェ

こんにちは!

今日はローソンとゴディバがコラボしたホットドリンクの第2弾、GODIVA×MACHI Cafe ショコラカフェのご紹介です
以前ご紹介した、ホットチョコレートの記事は、こちら

3連休は寒かったので、試すにはちょうど良かった

今回も380円と強気な値段ですね、、、
カップは前回より大きい気がしたけど、容量少なくて寂しいな

前回同様、店員さんからよく混ぜるように言われました
前回よりかき混ぜ時の重み的なものはなかった気がします、、、
前回はほぼチョコだったからか、なかなか溶けなかったなぁ

飲んだ感じは、コーヒーとチョコレートが混じった感じなので、飲み口も軽く、少しだけどほろ苦い感じも残ってました
さらっとしてて美味しい

コーヒーでチョコ感は薄まってるけど、私はこっちの方が好みかな
でも、もう少し量が欲しいのと、温いのがちょっと残念
疲れた時は、前回のホットチョコレートの方が癒されるかも

ごちそうさまでした