美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【ミスド】トシ・ヨロイヅカ ショコラコレクション

こんにちは!

今日は、前回のコラボで食べられなかったリベンジとなる、トシ・ヨロイヅカ ショコラコレクションのご紹介です

前回は、食べたいなと思った頃にはもうコラボ期間が終了してて食べられなかった、ミスドと鎧塚さんとのコラボドーナツ、、、
今回こそは食べたいなと思って、近くのミスド
しかーーし
一番人気なのか、ダブルショコラ(151円)は売り切れ、、、
なんてこった
ならば、とりあえず今ある種類は買っといた方がいいなと思い、残ってる鎧塚さんのドーナツは全ての種類購入してきました

こちらは、ホワイトショコラ(183円)

ショコラ味のポンデリングの真ん中に、ホワッとしたチョコクリームのホイップが挟んであり、ホワイトチョコがかかっています
中のホイップがめちゃくちゃ優しい口当たりで、ポンデリングとの相性がとっても良いです

こちらは、キャラメルショコラ(183円)

こちらは、真ん中に挟んでるのがキャラメルホイップだそうですが、ちょっとキャラメルが弱いかな、、、
上にかかってるチョコに負けちゃってるかも

こちらは、クリスプショコラ ホワイトキャラメル(216円)

下の生地は、表面はザクっと中はムチっとした食感で、思ったよりはポロポロしなくて食べやすいです
上のクリームは、キャラメルクリームですが、こちらもキャラメルがやや弱め。
キャラメル好きだから、もう少しキャラメルを感じたい〜
でも、下の生地とは相性意外と良いかも

こちらは、クリスプショコラ ダブルチョコ(216円)

下の生地は、ホワイトチョコのと同じですね

上のクリームがチョコ感しっかりあって濃厚です


ショコラコレクションだからか、チョコが強い商品の方が個性があるかな〜
キャラメルコレクションもやって欲すぃ
こうなると、ポンデリングのダブルショコラ食べたくなるなぁ、、、
また、ミスド覗いてみよっと

そうそう、ダブルショコラの代わりに、鎧塚さんとのコラボドーナツではないけど、焼きカスタードファッション(値段失念)も購入してみましたよ〜
2018年夢のドーナツグランプリで、上位3位がポンデリングがベースのものだった中、唯一4位に入ったこちらのオールドファッションベースのドーナツ

カスタードの焼き目がエロいですなぁ、、、
ややモソモソしがちなオールドファッションですが、カスタードクリームと食べることで滑らかになりますよ〜
ただ、カロリーすごいことになりそうだけど
去年の商品だけど、たまたま販売していたのか、まだ販売されているだけなのかわからないけど、変り種が食べれて良かった

ごちそうさまでした