美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】翠江堂 その2

こんにちは!

今日は苺大福のリベンジに訪問した、翠江堂(すいこうどう)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


以前の記事の最後に触れましたが、12/11は苺大福が半額の108円ということでしたが、、、
めちゃくちゃ並んどる

階段まで並んどる

12:30から販売とのことでしたが、あまりの行列に販売時間は早めに
どうやら大手町は先週、本店は先々週特売日だったみたい。
そして、特売日は年に1回だそう


こちらがリベンジの苺大福
私のキングオブ苺大福

本店にはなかなか行けないので、大手町店やこの有楽町店ができて本当に嬉しい
久しぶりに堪能しちゃお

こちらの苺大福は、ほとんど苺であんこは少なめなんですが、苺がものすごく甘くてジューシーなんですよね〜
でも、本店のはもっと苺が大きくてあんこももう少し多かったような???
特売日用か


それにしても、久しぶりにキングオブ苺大福を堪能できて嬉しい
来年も12月になったら、ツイッターで特売日チェックして行かなくっちゃ
来年は早めにこのブログでもお知らせできるといいな、、、

ごちそうさまでした