美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【中板橋】喫茶 萩(はぎ)

こんにちは!

今日は美味しいガトーショコラで有名な、喫茶 萩(はぎ)さんのご紹介です

普通の一軒家みたいな感じなので、ちゃんと見ないとお店に気付きません
看板があって助かりました
喫茶だけど、なぜか蕎麦メニューが充実しているみたい

お店の入り口では、こちらのお店の名物であるスイーツが購入できます

入口の門が閉まってたから、お休みかな?と思ったのですが、お店の方が出てきてくれて声をかけてくれました
この日はお目当てのスイーツを購入して帰ることに
入口からお店の中が見えたのですが、めちゃくちゃ家庭的でした
自宅で作ってるのかなぁ?

こちらの一番の名物は、ガトーショコラ
箱がずらりと並んでいます

デパートにも卸しているそうですが、こちらで買うと少しお安く購入できるとのこと
栗の渋皮煮が入ったものもありましたが、ちょっとお高めだったので、普通の方にしました
こちらが、ガトーショコラ(お値段は確か1250円くらい)

冷凍で渡されるので、冷蔵庫でゆっくり解凍して頂きます
開けてみると、濃厚そうなガトーショコラが

カットしていただくと、濃厚だけどクドくなく、口溶けがとっても良い滑らかです
これ、一人で一本食べられるかも


今回は車で訪問したので、スイーツだけ買って帰りましたが、今度はゆっくり喫茶でお蕎麦を頂いてみたいな

ごちそうさまでした