美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】吉田パン(北千住ルミネ店)その4

こんにちは!

今日は、11/21ついに北千住ルミネにオープンした、吉田パンさんのご紹介です

当日は会社帰りに立ち寄ってきました
めちゃくちゃ並んでたー
そして、吉田パンさんの元祖かつ師匠とも言える岩手の福田パンさんのお花がありました〜

吉田パンのオーナー夫婦が岩手で福田パンを食べて、その美味しさに感動し、弟子入りして出店に至ったという話です
私もずっと福田パン食べてみたいと思ってるんですが、なかなか岩手に行く機会がなくてねぇ、、、
いつか行きたいっ

北千住ルミネには、これまでも8階の特設ブースで販売していたんですが、すでに作られたコッペパンしかなかったんですよね〜
特設ブースで最後に購入した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


1階にオープンした常設店では、ちゃんとその場で挟んでくれるスタイルでした
よかった〜〜

そして、メニューはこちら
この日は夕方だったので、野菜サンドとハムカツが売り切れてました

そして、11/21から11/25までは、あんマーガリンが、通常190円のところ150円になってますよ〜


私はクッキー&バニラ(200円)と、あんマーガリン(特別価格150円)と、コンビーフ(300円)を購入しました
コンビーフは、マスタードマーガリンを塗るか聞いてくれます
(今回は私は塗らないのを選択)

コッペパンはふっかふかの柔らかさ
不思議と甘い系もお食事系も合うのよね〜
あんマーガリンもたっぷり入ってます


私は今回、翌日の朝食用にも買っちゃいましたが、本当は当日に食べるのをお勧めします
パンの水分が飛んじゃって、翌日だとふっかふかの良さがなくなっちゃいますので、、、

そうそう、今回は購入後、オーナーの吉田さんが購入した方の一人一人にお礼を言っていました
いやいや、こちらが北千住にようこそ来てくださいましたとお礼を言いたいくらいですよ〜
「また本店の亀有にも伺いますね〜」
と言ったら嬉しそうだったのが印象的でした
土日のお昼は混雑必至でしょうな〜

ごちそうさまでした