美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】新宿高野

こんにちは!

今日は、北千住マルイに入ってる高級なフルーツで有名な、新宿高野さんのご紹介です

先日家族が誕生日でした。
当日より前にすでにプレゼントも渡していたんですが、当日に何もないのもねぇ、、、と思って、急遽会社帰りに北千住マルイへ
ショーケースにはキラキラと美味しそうなケーキが並んでいましたよ〜

土日で食べ歩きをしてる分、平日は甘いものは極力避けているので、この日もなんとなくヘルシー志向に
主役そっちのけでヘルシー志向にする分、主役が好きなメロンを使ったケーキを購入することに

美果樹〜マスクメロン〜(972円)です
大奮発

希少糖という天然由来の貴重な糖を使っているそうで、砂糖自体のカロリーがゼロに近いのに、甘味は普通の砂糖の7割程度とのこと。
ヘルシーでしょ
どこから見ても全部メロン
ケーキというより、フルーツそのもので、高野さんらしいですね
メロンはもちろん甘くてジューシーでした


これを買った日は、ハロウィン近くだったので、かぼちゃのプリンや、ハロウィンデコレーションのケーキがあって可愛らしかったです

お店の脇には、フルーツジュースも販売していたので、今度はサクッと飲んで行こうかな

ごちそうさまでした