美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】北海道どさんこプラザの夕張メロンソフト

こんにちは!

今日は有楽町の目の前にある交通会館にある北海道のアンテナショップ、北海道どさんこプラザさんの夕張メロンソフトのご紹介です

有楽町での飲み会までに時間がかなりあったので、一人0次会
そして、ここに来たらもちろん夕張メロンソフトでしょう
以前、期間限定のコーヒーソフトを食べに来た時以来かな?
コーヒーソフトの時の記事は、こちら

まずは食券買いましょう〜
あれ?オニオンスープとコーンポタージュなんてのがある
初挑戦しようと思ったけど、飲み会前だからね、、、



初志貫徹で、夕張メロンソフト(390円)にしました

バニラや、バニラとのミックスもありますが、私は断然夕張メロンだけのソフトです
なんか、昔より巻きの太さがあって、どっしりしてて嬉しい
巻く人にもよるかもですが
この日は当たりのお姉さんで良かったな

中に、食べるスペースも少しあるのだけれど、混雑してたので、店前で立ち食い
夕張メロンの独特のさっぱりとした甘さが美味しかったです
夏だけでも、かき氷出してくれないかなぁ

ごちそうさまでした