美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ハーゲンダッツのストーリータイムアイス

こんにちは!

今日は10/2から期間限定販売の、童話の世界を表現した新シリーズ「ストーリータイム」のご紹介です

色んな方のブログや、インスタでも見かけていて購入していたものの、食べるのが遅くなっちゃた

青いのが「アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜」で、赤いのが「白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜」という商品名です
蓋を開けると可愛いアイスです


赤い白雪姫の方は、物語の象徴となっている林檎の果肉をカスタードアイスに混ぜてあるもの
一番上は、さっぱりとしたリンゴソースに白いミルクでハートが書かれていました

林檎の果肉は感じるけど、アイス自体にもう少しりんご感があってもいいかな?

青いアリスの方は、ティーパーティーをイメージして、ダージリンのアイスとクッキーを加えたマスカルポーネアイスを組み合わせたもの
一番上は、ミルクソースにカシスでハートが書かれていました

最初、上だけ食べて「甘っ」って思ったので、食べる時は一気に下まで一緒に食べた方がいいかも
こちらの方が、紅茶感が出てて、美味しかったかな

これからもこのシリーズって出てくるのかな?
人形姫のシーソルトとか、眠れる森の美女のローズとか、童話ではないけどプーさんのハニーとか?
シリーズ続く童話いいなぁ

ごちそうさまでした