美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【清水公園】そば処 桂 �A

こんにちは!

今日はつるっと美味しいお蕎麦がいただける、そば処 桂さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

こちらのお店では、自家製粉の石挽きそばがいただけます
駐車場も広いし車で行っても安心です。

靴を入れる所が銭湯みたいで懐かしい

そうそう、ほとんど座敷の席なので、足の悪い方がいらっしゃる場合は事前に連絡し、椅子がある席を予約してから行くことをおすすめします

こちらのオススメは、蕎麦はもちろん、鴨がオススメ
越谷付近はなぜか鴨が名物のお店多いんですよね〜

お蕎麦のメニューはこちら
他にも一品メニューなどもありますよ〜



この日は4人で訪問したので、みんなでシェアするように、かも照焼(1730円)を注文

ジューシーで、程よく甘いタレが食欲をそそります
危うくもう一皿注文しそうになりました

そしてメインの蕎麦
私は、荒引太打の田舎蕎麦(870円)にしました

私は上品なお蕎麦より、無骨で歯ごたえのある蕎麦の方が好き
暑くて食欲が落ちても、お蕎麦ならつるっといけちゃいます
蕎麦湯も頂いて大満足でした

ごちそうさまでした


〜おまけ〜
マツコの知らない世界で懐かしのDEENのボーカルが紹介していた乾麺の蕎麦。
紹介されてから、どこのスーパーでもなかったしネットでも大人気なようだけど、越谷のスーパーで大量に発見
早速明日の夕飯に頂こうと思います