美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【和倉温泉】LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)ベーカリー編

こんにちは!

今日は先日ご紹介したスイーツ編の続きで、LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)さんのベーカリー編のご紹介です
スイーツ編は、こちら

加賀屋の近くにある辻口シェフのお店
こちらでは、スイーツだけでなくベーカリーもあるので美味しいパンもいただけます
人気があるものはすぐ売り切れてしまうとのことだったので、前日に予約して帰る間際に買いに来ました
スイーツがメインなので、品数は少なかったです


私が購入したのは、和倉店限定のフロマージュソーセージ(297円)
ソーセージが真ん中にズドンと入っているので、インパクトはあるけど、ソーセージ食べちゃうと少し寂しい感じになります


それ以外は、人気だというクロワッサン系に
こちらは、クロワッサンショコラ(259円)

こちらは王道の、クロワッサン(243円)

帰って来た日の翌日に食べたこともあるけど、それほど感動はなかったかなぁ、、、
やっぱり、スイーツメインだから、パンだと個性がないのかも
クロワッサンがあるなら、フルーツを使ったペストリーやデニッシュとかあってもいいな〜
、、、と思って調べたら、辻口シェフのパン屋さんは金沢にあるそう
そちらでは、デニッシュとか食パンとか種類と豊富だそうです
金沢ならまた行く機会もあるかもしれないので、その時はスイーツではなくパン屋さん目当てに訪問してみたいな

ごちそうさまでした


〜おまけ〜
今回泊まった加賀屋
有名なホテルだけあって、豪華な旅館でした(お値段も豪華ですけど)
今回、旅費は主催者が全て負担してくれました。(ありがたや〜
我が家より広い部屋でびっくり
自分では多分こんな豪華な旅館には泊まれないと思うので、良い経験させてもらいました