美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【金沢】金沢玉寿司

こんにちは!

今日は金沢から帰る新幹線でも、美味しい金沢を堪能させてくれる、金沢玉寿司さんのご紹介です

金沢駅に直結している「あんと」という名前の駅ビルの金沢百番街にあるので、帰りの新幹線用にもってこいです

やっぱり帰りの新幹線でも金沢を堪能したくて、北陸らしいものを物色


私が購入したのは、甘海老昆布〆押寿司(1080円)
白えびと思って購入したら、甘海老だった

店員さんから、3時間以内に食べてください〜と言われたので、こちらは新幹線ですぐ食べちゃいました〜
甘海老がしっとりトロンとして美味しい

他に色々食べてたので、他にも購入したけど、この日の夕飯にすることにしました
夕飯にしたのは、氷室ふぐ柿の葉寿司(1296円)と、氷室のどぐろ柿の葉寿司(1296円)

開けるとこんな感じ
食べやすく一貫ずつ包まってるのがいいね

のどぐろは、脂がのってるので、醤油でさっぱり
ふぐは淡白な味だからか、付いていたもみじおろしとポン酢でアクセント
これ、食べて思ったけど新幹線の中だと食べにくかったかもー
夕飯用でちょうど良かった
家でも金沢が堪能できて満足

ごちそうさまでした