美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【湯島】ベッケライ テューリンガー ヴァルト

こんにちは!

今日は本格的なドイツパンが購入できる、Bckerei Thringer Wald(ベッケライ テューリンガー ヴァルト)さんのご紹介です

ドイツ人のご主人が作る、 本場のドイツパンは、見た目はシンプルだけど、どれも端正で凛としたパンが多いように感じました

難点はパンの名前がドイツ語でイマイチ何のパンかがわからない、、、
おススメを聞いたけど「どれも全部おススメだよ〜」と言われてしまったので、気になる感じのパンを指して入ってるものなどを聞きながら選んできました

こちらは形でわかりやすくて購入した、プレッツェルのゴマ(230円)
手のひらより大きくて、外はしっかり目だけど、中はむちっとしてて美味しかったです


ドイツといえばウインナーと思って購入した、クロコダイル(490円)
見た目からして、名前はもしかしてワニがウインナー食べてる的な
パンもみっちりしてて美味しいけど、ウインナーがジューシーだったなぁ


こちらは舌を噛みそうな名前の、シュースターユングスミットツヴィーベルウントシンケン(280円)
ベーコンらしきものが見えたので購入してみました
ライ麦と説明された気がするのですが、ライ麦独特の酸味みたいのがなく美味しい
おつまみにも良さそう〜


こちらは、名前の写真撮り忘れちゃった
モコモコしてるのが可愛くて購入
モコモコの正体はチーズです
パンとチーズは美味しくない訳ないよね


ご主人に聞いたところ、普通に2〜3日は持つし冷凍しなくても美味しく食べられるよ〜とのこと。
今度はハードパンみたいなのも買ってみたいな
小さなお店ですが、ご主人のこだわりを聞きながらパンを選んで買うのってちょっと贅沢でいいなと思いました
また食べたいな

ごちそうさまでした