美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代官山】BLU JAM CAFE(ブルージャムカフェ)

こんにちは!

今日は、ロサンゼルスで人気のブランチ専門店の日本一号店である、BLU JAM CAFE(ブルージャムカフェ)さんのご紹介です


オーナーの方は「1日で最も大切な食事がブランチだ」という哲学から、“オールデイ・ブランチ”を合言葉にしたブランチ専門店をオープンしたそう。
メニューはかなり多様で、食材も豆腐やトルティーヤ、アボカドなどを使ったりしたグルテンフリーがメインになっていますよ〜

メニューはこちら
この日もそうでしたが、お客さんは外国の方が多いので、英語がメイン
ちょっと選ぶのに苦労します
(写真を撮るのも一苦労、、、笑)
メニューにグルテンフリー(GF)かどうかが記されていますよ〜




私は、店名が入った、ブルージャムケサーディア(1550円)にしました
ってか、すごい量!!!!!

角切りになっててんこ盛りなのは、ローズマリーで味付けしてあるハッシュポテトです
半円形のは、トルティーヤみたいな生地の中に、チキンやチェダーチーズ、ほうれん草など、ぎっしり具材が詰まっています
サルサ、ヨーグルト、ケチャップと3種のソースがついているので、味変できるのはいいですね〜
でも、とにかく量がハンパない



同行者は、サンドイッチのBBQチキン(1550円)
まさかとは思ったけど、、、
こっちも、ものすごい量!!!
サンドで見えてないけど、こちらもハッシュポテトがてんこ盛りです
でも、不思議と美味しい


ものすごい量のランチだけど、ポテトも料理も、味はめちゃくちゃ私好み
グルテンフリーだから、ダイエットにもいいのかもだけど、この量だとダイエットにはならないような、、、

ホットレモネード(500円)や、、、

レモネードとアイスティーを混ぜた、アメリカの定番ドリンクであるアーノルドパーマー(550円)も、それなりに大きくて飲みごたえあり

さすがに今回は結構な量を残してしまいました、、、
次回は、このボリュームを考えて一つのメニューをシェアして食べようと思います
お店は日曜も朝早くからやっているし、ゆったりスペースあり。
ボリュームを考えれば、代官山にしてはコスパは悪くないかなと思います
くせになる味だったので、また代官山に来たときは立ち寄りたいな

ごちそうさまでした