美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大宮】豆狸(まめだ)

こんにちは!

今日はエキュート大宮の中に入ってるお稲荷屋さん、豆狸(まめだ)さんのご紹介です

かなり前になりますが、さいたまスーパーアリーナでのライブ前に腹ごしらえできるものをこちらで購入しました
カラフルなお稲荷さんが沢山ありましたよ〜

こんなにお稲荷さんに種類があるのは珍しいですね

選ぶの迷う、、、

とりあえず写真上の2つは、栗抹茶いなり(151円)
真ん中の右は、黒豆狸いなり(129円)
他の茶色のは違いがわかりにくいけど、黄金しょうがいなり(108円)と、わさびいなり(97円)と、きんぴらごぼういなり(172円)です

やや小ぶりですが、色んな味を楽しむにはちょうど良いかな
わさびいなりがシンプルな味付けだけどコスパが良くてお気に入り
比較的大きめの駅や、エキュートなんかに入ってることが多いので、手軽に買えるのも嬉しいです
自分で作るには少し手間がかかるので、たまに買いたくなるのよね、、、お稲荷さん

ごちそうさまでした