美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蒲田】歓迎 本店

こんにちは!

今日は餃子の街、蒲田で有名な、歓迎 本店(ホアンヨン)さんのご紹介です

こちらのお店は、蒲田餃子の御三家野良1つだそうですよ
(あとの2つは、ニーハオと金春という所らしい)

蒲田以外にもいくつか店舗はありますが、蒲田が本店です
あら、定食はコスパいいですね
ラーメン・餃子・サラダで500円って安すぎない


中に入ると、中華料理屋さんというより、学食とか食堂って感じでした
開店して比較的すぐ伺いましたが、すぐ満席になっちゃいましたよ〜
お昼時だったから、みなさん定食目当てかな

メニューは、ものすごい数
ちょっと写真だと多くなっちゃうので、メジャーそうなメニューを一部だけ。



夜はアラカルトで色々頼んで、みんなでシェアしながら食べるのにとっても良さそう
でも、この日は食べ歩きをしていたので、私は餃子のみを食べることにしました

まずは定番の、羽根つき焼き餃子(5個300円)

羽が美しいっ
パリパリ感はそこまでなかったので、個人的にはもっと良く焼きがいいかも


こちらは、豚肉水餃子(7つで480円)
皮が肉厚でモチモチ
結構お腹にたまります


個人的に一番美味しかったのが、このエビ入り揚げ餃子(6個で700円)
皮のパリパリ食感と、具材のギュッとした感じが好みでした

餃子だけだったけど、結構お腹いっぱいになりました〜

銀座にも店舗があるので、機会があれば夜に大勢で訪問して、餃子以外も食べてみたいな

ごちそうさまでした