美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北越谷】増田商店

こんにちは!

今日は添加物を一切使わないもっちもちの美味しいくず餅が美味しい、増田商店さんのご紹介です

かなり昔からくず餅を販売しているお店で、防腐剤や添加物は一切使用しておらず、毎日その日販売する分だけ作って販売しているそう

駅からは遠いので車でないと難しいかもしれません
でも駐車場はちゃんとあるのでご安心を

お店はタバコ屋さんみたいな小さなお店で、店頭にくず餅がおいてありました
手土産用の箱入りのもの(780円)もあるし、パック入り(470円)、食べ切りサイズ(260円)もありますよ〜
黒蜜だけでも購入できるようです

私は、パック入りを購入

袋も昔から変わってないんでしょうね〜渋いっ!
こういうお店ってかなり少なくなったので貴重です。

裏にはお店のこだわりが

パックには、大きなくず餅(2枚)と、黒蜜ときな粉が入ってます

くず餅はぷるんぷるんのもっちもち〜
好みの大きさにカットしていただきましょう

食べてみると、くず餅によくある発酵臭が全くない
すごくシンプルで優しい香り〜
(ちなみに器は佐々木康弘さんの作品です)

弾力と自然な味わいがとっても美味しい
今まで食べたくず餅の中で一番かも
松伏町は、ゴルフの石川遼くんの出身地で有名です。
このくず餅はこの松伏町推進特産品にも選ばれていました
もっと多くの人にこの美味しさが伝わって、くず餅も有名になってくれるといいな

ごちそうさまでした