美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【小田原】魚市場食堂

こんにちは!

今日は漁港で獲れたての新鮮なお魚が楽しめる、魚市場食堂さんのご紹介です

熱海から帰る途中、小田原漁港の市場内にある食堂に伺いました
最初はどこにお店があるか分からずオロオロ
この写真の奥にある看板に、魚市場食堂は二階との記載が

早速階段を上がると、、、

あぁ、、、行列できてる
でも、比較的回転は良さそう

ザ・食堂的なお店でテンション上がります
こういう所って、安くて美味しいのよね〜

券売機で先に食券を購入するスタイル。
券売機までに、窓に沢山のメニューの張り紙があるので、先に決めておくと良いです。
決めてても、ボタンがどれになるか迷うけど

店内にあったメニューはこちら。
これだと見やすいですね


窓のはちょっと誘惑が多すぎて困惑します


同行者は、釜揚げしらすと鮪のすきみ丼(あら汁付きで1020円)
うひゃーすごいの来た

卵は何に使うのか聞いたら、黄身だけ上に乗せて食べてとのこと
贅沢そしてボリューミー
少し貰いましたが、すきみが美味しい


私はこの後食べる予定のものと調整をはかるべく、単品のあじたたき(700円)に
盛り付けが市場なのにこだわってる〜
新鮮だからプリプリ

そして、揚げ物
やっぱり食べたくなって、、、
これは、地魚フライ盛り合わせ(単品で700円)でお安い
この日は、イワシ、メダイ、鯵、小ムツ、イカの5種類
色々食べれて大満足


よく行く足立市場より、より安くてボリューミー
新鮮なお魚がこのお値段なら、毎日通いたいわ〜

ごちそうさまでした