美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】GODIVAのブロンドチョコレートアイス

こんにちは!

今日は高級チョコレートGODIVAゴディバ)が作った、ブロンドチョコレートアイスのご紹介です

そもそも、ブロンドチョコレートって何だろう?と思って調べてみたら、製作途中で入れっぱなしにしていたところ、ホワイトチョコがきれいなブロンド色に変化していて、そこから誕生したチョコレートなんだとか
キャラメル色のチョコレートは前からあったようですが、ホワイトチョコをキャラメリゼしたという点が新しい視点で、チョコレートで有名なヴァローナ社は「ブラック」「ミルク」「ホワイト」に続く4番目のチョコレートとして注目をしてるそうです。
そういや、最近はルビーチョコなんてのも出てきましたよね?
チョコレートもまだまだ進化してるんですね〜

中を開けてみると、キャラメル色のアイスが

食べてみると、ホワイトチョコ独特の濃厚な感じと、中から濃厚なキャラメルソースが
あまーーーい

いかにも冬アイスって感じのアイスです
ちょっと濃厚すぎな気もしますが、冬ならいけるかな。
今度はルビーチョコも食べてみたいな

ごちそうさまでした